ルーヴル美術館展

ogurin2006-08-17

今日は、上野で開かれているルーヴル美術館展に行ってまいりました。



一人で。


ウッセー。





しかし、60分待ちってどういうことよ。ディズニーランド並ですか。



まあ、しょうがないから並んじゃったけどね。



一人で。


モンクアッカ?



内容としては、古代ギリシャ芸術・神々の遺産ってことで、まあ、彫刻がほとんどでした。
うん、良かったけどね。


ただ、知識が何も無いから、知ってる人が見るともっとおもしろいものなんだろうが。
でも、僕は知識とか何も無くても、古いもの、歴史のあるもの等を見るのが好きだから。



その後、上野公園内をウロウロ散歩。



一人で。


ミテンジャネーヨ。




蓮の花でしょうか。




カモとカメ





めがね之碑 徳川家康所持の眼鏡。なんのこっちゃ。



ちなみに、上野にも東照宮があるのね。




さすがに、日光の東照宮に比べればこじんまりですが。


このとき、ものすごい大雨に見舞われる。
雨宿り中。



ドシャーっと降ったかと思うと、カラっと青空が出たり。







有名な西郷さん。


実際の西郷さんは、まったくこんな顔では無いとか。




一人で過ごす、こんな夏休み。


サミシー トカ イッテンジャネーゾ。