ゲテモノ

月曜日は今年一発目の試合でした。


結果から言えば、余裕勝ち。
内容的には、お笑いが8割くらいでしたね。
いやー、笑えた試合だった。
一発目から笑えたってのは良いことだったかもしれません。
まあ、何が笑えたのかってのを説明するのは難しいんですが、とにかく試合中はいろいろ笑える出来事が頻発してました。


興味のある方は、ぜひ試合観戦にでも来てください。




さて、話題はコロっと変わりまして、いわゆるゲテモノ料理。



先日もテレビを見ていたところ、ゲテモノ料理を目の前に、アナウンサーやらなんやらがキャーキャー騒いでおったのですが、
その内容としては、ヘビとかクモとかが出てたわけです。



しかし、何を持ってゲテモノとするかですよね。



ヘビはゲテモノだけど、うなぎはOK??


ヘビよりうなぎの方がゲテモノのような気がするが。あんなにヌルヌルしてるんですよ?
見た目は同じようなのに。
ヘビの方がサラサラしてますよ?



あと、思うのがウニね。




ウニを最初に食ったヤツはえらいと思う。




誰があんなもんを食べようと思いますか??
しかも生ですよ、生!




あんなトゲトゲの物体ですよ?

あの物体をカチ割ると、黄色っぽいオレンジっぽいのが出てくるんですよ??



それを食べちゃうんですよ????



初めてウニを見たならば、それを食べるという精神の方を疑いますが。




それを美味しい美味しい言いながら食うヤツが、テレビでギャーギャー騒いでるのを見ると違和感を覚える今日この頃。




クモとかカブトムシの幼虫を食べてる現地の人がウニを見たならば、そっちの方がゲテモノに見えると思いますよね。



だから、料理にゲテモノは無い!




いや、クモを食えと言われても困りますが。




そんなゲテモノ食えるか!