伊勢神宮

伊勢神宮に行ってみたいです。


日本人の総氏神さまらしいです。
明治政府により国家神道の頂点の神社として位置付けられたらしいです。

神社のトップ、頂点ってことみたいです。


日本人なら一度は行ってみた方がいいらしいです。


らしいです。


神社仏閣ずきとしては、黙ってられません。



ワタクシは、りぃと名乗っておりますが、バリバリの日本人です。
決して中国人ではアリマセヌ。


間違っても、李さんとかではありません。




聞いた話によると、伊勢神宮に行くと、人生の軌道修正とかしてくれるらしいですよ。
何も感じない人でも、一歩足を踏み入れると、スーーっと気分が晴れるといいますか、浄化されるといいますか、そんな感じらしいです。


らしいばっかりでスマン。



だって、行ったことないし、自分ではまだ何も実感できてないんだもん。




ただ、天照大神は女性だから、カップルで行くとヤキモチを焼くんだそうな。



あ、僕にとっては余計な心配でしたね。



どうせ気ままな一人旅。




せっかく行くなら、伊勢志摩の見所も押さえてきたいですね。