金金金

お久しぶりです。

ここんとこの出来事をまとめ書き。
少し長くなるかもしれんが、覚悟してください。



誕生日はどのように過ごしたかといいますと。
仕事が遅番だったので、午前中に歯医者へ行き、昼から仕事。
夜まで仕事して、ペヤング食って風呂入って寝たと言う、いつにも増して侘しい日でした。


んで、28日の月曜日。
この日は仕事を休んでの人間ドックでした。


毎年、軽い慢性胃炎と言われる僕。
今年も胃カメラを飲み、同じことを言われました。



んで、昼にはドックも終わったので、この平日の休みを有効利用しない手は無いと思い、上野へ出ました。



前から気になってた美術展に行きたかったのです。



こんなのとか



こんなのとか。


フェルメールはまだ始まってなかったので、今回は一番行ってみたかったコレに。


コローもフェルメールも、実はよく知らない人。

これなら知ってる人も多いですしね。



チケット売り場に行ってみると・・・



あ、あれ??



ぜ、全部休館になってやがる!

うわー、予想外。



月曜日ってみんな休みなのか・・・



かろうじて、一つだけやってたのがコレ。





金GOLD 黄金の国ジパングとエル・ドラード展


まあ、コレも気になってたので、コレでいいや。



まさく、金ばっかりでしたね。
金塊とかばっかり。


でも、なんといいましょうか・・・これと言った目玉というんですかね、ほんと金ばっかりなので、イマイチ盛り上がりに欠ける感じだったかもしれません。
決して面白くないわけでもなかったですが。



次こそ、日本美術のヤツとか行きたいです。




んで、本日。



今日はあちこちで花火大会が催されてる模様。


実家の地元である江戸川の花火大会にとっても行きたかった。

でもねー、ホラ、僕って友達が居ないじゃないですか。
散歩などは一人でどこでも行っちゃう僕ですが、さすがに花火大会にゴザひいて一人で見るのは可愛そうな人すぎですのでね。
諦めました。



その代わり、毎年、この時期に僕の住む団地で2日間お祭りがあります。
今年はコレでガマン。















僕の部屋から見える祭りの模様。















よく知らない演歌歌手とか来てたり。

















オヤスミナサイ。



*リンクにフォトアルバムを追加しました。
過去に撮った写真、ボツになった写真、ブログに載せた写真載せなかった写真などをアップしていく予定です。
よかったら覗いてやってみてください。
失敗写真など盛りだくさん。

http://picasaweb.google.com/ogurin34


スライドショーなどで見てもらえると、良いかもしれません。