バスケ納め

今日は今年最後の試合。


年内は、もう練習もないのでバスケ納めですね。



試合会場に到着。



アレ?誰もいねぇ・・・




携帯を確認。



新着メール一件。



急遽、試合会場が変わりました!





ひょええーーー




まあ、バイクだったし、そんなに遠い場所では無かったので良かったけど。




しかし寒い。
今日は割とポカポカ陽気でしたが、体育館の中は寒々しい。



しかも、また5人しか来てないし。



試合開始3分前に、やっと6人目到着。

相変わらずだのー。



でもまあ、楽しくプレーして、サクサクっと勝って、気分良く新年を迎えたいものです。




んで、試合はどうだったかと言うと。


勝ちました。

勝ちましたが




僕は5ファールで退場!



ブッハー!



でもね、聞いて聞いて!




この大会は、まあかなりアバウトと言いますか、なんでもありみたいなことがありまして。



普通なら、絶対に許されないようなことでも、ヨシとされる部分が多い。



例えば、ユニフォームが違ってても、同じ色ならOKとか。
背番号が無くても、この人は0番でとか。



んで、今日はうちのチームも、34番が2人いました。
一人が違うチームのユニフォームを着ていたため、ダブってしまった。


そのうちの一人が僕ね。


もう一人の違うチームのユニフォームの34番は、0番で登録。




んでさー、でもさー、もう一人の34番が犯したファールが、オフィシャルには僕が犯したファールとして記録されてしまいまして。
紛らわしいからしょうがない部分もあるんですがね。




いつの間にか僕が退場ですよ。



冤罪ですよ冤罪。


それでも僕はやってない!

って映画ありましたね。


しかも、審判がヘタッピだったもんで、僕は触ってないのに僕が触ったとしてファールを取られてしまったりね。
なんか、ほんとチカンみたいだね。


まあ、チーム内では爆笑でしたけど。



冤罪で退場。



今年最後のバスケで伝説達成。



これはこれで楽しかったからいいです。