ルルドの洞窟

こんばんは。僕です。


先日、ふと教会に行ってみたくなり、東京カテドラル関口教会へと行ってみました。


僕は、神社やお寺に行ってみたいと思った時は、そこの神や仏に呼ばれたと思うようにして、足を運んでいます。


ちなみに、あくまで僕の勝手なイメージですが、お寺は身体の具合が悪い時に行く病院。神社はここ一番元気が欲しい時に飲む栄養ドリンクやサプリを売ってるドラッグストアー。教会はちょっと疲れてたりする時に行くリラクゼーションやマッサージの癒しのお店。

そんな感じ。


カテドラル教会は初めて行ってみましたが、以前いったイグナチオ教会と同じカトリックの教会ですね。


聖堂内は、カメラマン魂をくすぐるかのようなステキな建物でしたが、撮影禁止のためあえなく断念。

ですが、外にはフランスのルルドの洞窟そっくりに作られたものがありました。


聖母マリア様に優しく包んでもらえるような素敵なところでした。