失恋?

今日、友人から唐突にこんなことをメールで聞かれた。


「大好きな人にフラれたら、どれくらい凹む?」
「復活するのにどれくらいかかる?」


む〜〜、そりゃ抽象的過ぎて答えられん。
しかも、そんなの僕にはわからんわ。


どれだけ好きだったのか、どんな状況だったのか、いろいろと条件などにもよるし。
そんなの、その立場になってみないと。
どのくらいで復活できるかなんて、結果論だもん。



ふと思ったんだけど、大好きな人にフラれたらどのくらいで復活できるという考え方よりも、復活までにかかった時間によって、どれくらい好きだったのかってのがわかるんじゃないかと考えたのです。



ナニ言ってるかよくわからんが。



大好きだったと言っても、フラれてから、意外とすぐに立ち直ったりする場合もあると思います。
それは、実際は、自分で思ってたよりも実はそんなに好きでは無かったんじゃないかと。



逆に、自分ではそんなに意識してなかったが、フラれたら思いのほか引きずってしまったということは、自分の意識以上に、実はもっともっと好きだったとか。


まあ、そういったことは、それぞれの性格などによっても大きく変わるんだろうから、そんな難しい質問しないでぇ〜。



コイツはモテないから、いっぱいフラれてんだろーとか思われてるってことでしょうか。



うん、確かに選択は間違いない。


って言うか、友人は大好きな人にフラれたんだろうか。