さぼりすぎ

最近、更新が滞り勝ちですね、すみません。
まあ、いろいろとネタはあったんだけど、書く気がちょっと足りなかったみたいで。


とりあえず、バスケは決勝進出ですね。
まあ、次はボロ負けするだろうけど。
だって相手がメチャ強いんだもん。
しかも、日曜日に仕事が入ってしまったから、僕が行けないんだもん。
僕がいないとねー、やっぱりねー。
誰も僕の存在が無いことに気が付いてないだろうけど。



んで、土曜日のこと。
秋物の服でも欲しいなーと思い、上野に行ってきました。
丸井をプラプラしてたんですが、店員のおねーちゃんに捕まりまして。
そこからお着替え人形のようになってました。


シャツの1枚でもと思って買い物に来てたはずなのに、いつの間にかトータルコーディネートされてましたよ。
それこそ、足のつま先まで。


ジャケット、シャツ、インナー、パンツ、ベルト、靴。


おねーちゃん: えーっと・・・〆て12万円になります。


コラー!誰がこんなに買うっつった!


すいません、明日から何も食べれなくなってしまいます。。。
丁重にお断りさせて頂き、逃げてきましたわ。


しかし、いろいろ見て回ってきたけど、ジーンズが軽く3万を超えてたり、しかも、それを平気で買って行く人がいたり。
僕だったら1万のジーンズ3本の方がいいかなぁ。
まあ、良いのを一本持っていたい気持ちもありますが。


僕には1万と3万のジーンズの差がよくわかんないし。
そもそも、かっちょいー人が3万のジーンズを身に付けてると益々かっちょよくなりそうですが、僕が3万のジーンズをはいてても、何も変わりそうも無い。
それこそ、何?こんなのが3万もすんの?くらいに思われてしまいますよ。
せっかくのジーンズの価値を下げてしまいそう。



次の日の日曜日、用事があり渋谷に出たんですが、結局安くてお気に召す服が見つからず。


その代わり、こんなものを買ってもーた。






いや、前から欲しかったんだけどね。
でも、コレを買ってしまうと、自分の中で ”何か”に負けた気がしてしまうため、手を出さずにいたんだけど。


おっ?とうとう結婚は諦めたのか?みたいな。


しかし、「この商品はケースを持たずに、レジにてお申し付けください」とか書いていやがる。


どんなツラして、「すいませーん。お料理ナビくださーい」って言えばいいんでしょうか。



いやー、カミさんに頼まれてさー


などと、聞かれても無いのに苦笑いで弁解でもした方がいいのでしょうか。


うるせーな!俺が自分で使うんだよ!!モンクあっか??


などとキレてみるのも一つの手?



まあ、店員さんも、僕がコレを買ったからと言って何も思ってないんでしょうが。



いや、でもまじでコレ便利そうですよっ。