豆まき

友人に、「年男だったら、お寺とかで豆まきをしたほうが良い」


と言われた。



豆まきは、自分の中の悪いものとかを出してくれるんだと。




ということなので、勧められるまま、近くのお寺で節分の豆まきを募集しておりましたので、参加してみることにしました。




「すいませーん。豆まきさせてもらいたいんですけどー」



「ハイ、2万5千を収めていただきます」



・・・・・



ブッハーッ!厄を払う前に不幸が訪れましたよ?お母さん。




やっぱいいですとは言えず、プルプル震える手で財布の中身を確かめる。



1枚・・・2枚・・・3枚・・・



5千円のお釣りを握り締めながら、しっかりご利益を期待しております。



上野のとあるお寺で、力士の高見盛関などと一緒に袴を着て豆まいてるアホ面がいたら、それ僕です。