あらビツクリ

先日、被せてたヤツが外れちゃったもんで、歯医者に行ってきた。



なんと、その被せてる歯というのは乳歯だったのです。



僕が少年のように純粋な心の持ち主だということを象徴するようですね。
歯まで少年でした。



なんか、ずっと前にも書いたような気がしないでもないが、僕のアゴが小さくて、歯が入りきらなかったんだそうな。
んで、この乳歯をよけるように生えてきた歯が左右2本あったのです。
歯の並びの内側に2本生えてました。

19歳の時に、その内側に生えてた歯は抜いたんですがね、抜くときが大変だったのですよ。
無理やり生えてきたやつだから、根っこが90度に曲がってまして、抜くとき痛かったこと痛かったこと。
麻酔も何回か打ち直したし。


その時の歯医者も、「よく抜けたな、こんなの」だって
テメエで抜いときながら。


いや、ほんとその後も大変だったのよ、いろいろと。
いつまでも痛かったし。


歯医者は、いかなくていいもんなら行きたくないですよね。
ほっといても治らないしなぁ。