ミラクルフルーツ

先日、友人達とミラクルフルーツを試してきた。


知ってますか?ミラクルフルーツ。
これを食べた後に、レモンなどを食べると甘くなってしまうってヤツ。



以前から一度試してみたいなーって思ってたんだ。





こいつを口の中で2〜3分転がし、種を出す。


しかし、1つぶ250円は高くねーか?



では、さっそくレモンを頂く。







いただきまーす。




うーん、この甘さと酸っぱさの絶妙なハーモニーがおりなす・・・

って・・・微妙・・・



っていうか、すっぺーーーーー



なんだよ、すっぺーじゃねーかっ!



確かに、舌の先の横のあたりは甘さを感じるんですが、基本すっぱい。



レモンにハチミツでもかけたみたい。
甘い部分とすっぱい部分が口の中で同居。
友人達も、だいたい同じような意見。


ラクルフルーツの食べ方がダメだったのか、個人差などにもよるのか。



結論。



期待した程ではありませんでした。




あ、そうそう、もしかしたらもしかすると、関西方面に転勤に行くかもしれません。



あ、そうそう、気が付いた人もいるかもしれませんが、リンクのとこにチャットを設置しました。
時間があったら、ぜひお話しましょー。