よく覚えてるな

先日、新宿でいろいろとお買い物をしてきた。


定年退職をした、大変お世話になった方のとこに挨拶に行くために、手土産やお祝いなどを調達しに。
しかし、と○やの羊羹って、なんであんなに高いんだ?羊羹2本にお茶のセットで5000円ってビックリだわ。
さぞかしウマイんだろうな。



ついでに、シャツでも見ていこうと思い、数ヶ月前に一度だけ買ったことのあるお店に行ってみた。
そしたら、そこの店員さん(♀)が、僕のことを覚えていましてね、何を買ったまで覚えていやんの。

けっこうビックリ。

毎日のようにいろんなお客さんがいっぱい来るだろうに。

そんなに印象に残ってたんでしょうかね。僕のことを。


よっぽどのインパクトが無いと、普通は覚えてないよな。


そんで、その次に、もう一軒のお店に。
そこも、一度だけ買ったことがあるお店。



そしたら、なんとそこのおねーちゃんも僕のことを覚えてた。


「以前も来ていただけましたよね??」


な、なんなんだ?よっぽど特徴があるのか?僕は。
よっぽどの好都合なカモだったんかな。
売れ残りを買って行ったとか。


「また遊びに来てくださいー」



いやあ、そんなにちょくちょくは買えないさぁ。


「いや、買わなくてもいいんでー。ひやかしでもいいんでー」


わかった、んじゃ、またひやかしに来るわ。



っていうか、ヤツらはオレに惚れてるね。


目が合った瞬間のヤツらの目が潤んでたもん。
間違いないね。
ホホをポッと染めて。





ハイ、おやじの妄想が始まりましたよー