朴葉みそ

先日、お土産で頂いた朴葉みそを使ってみた。


最近、外食とか多かったし、ほんと料理するのがめんどくさくなる期間でした。


久々の台所です。



今日は、豆腐に乗せてみることに。



豆腐をちょっと焼いて・・・




味噌も焼いて・・・






って、この朴葉の上で豆腐も焼けば良かったんかな。
まあいいや。



って・・・



うわぁっ!なんか炎が!!









朴葉に燃え移ってるがな。


あぶねぇあぶねぇ。







出来上がり。



味噌に山椒をかけてみました。


ほんとは、ネギとかいろいろ混ぜた方が美味しいんでしょうけど、そこまでやってらんない。
最近、めんどくさがりーだから。



いや、でもこれはこれで十分美味しかったです。

豚肉も買ってきたから、明日は豚肉で挑戦。



ちなみに、昨日書こうとしたネタは・・・・




忘れました。