墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。


バイクで、片道1時間30分くらいでしょうか。
埼玉の片田舎まで。



行きは、安全のためと日焼け防止のため、ちゃんと長袖を羽織って。
帰りは、あまりの暑さのため、Tシャツ一枚で帰ってきた。



案の定、腕がツートンカラーに・・・



僕の想像以上に焼けてもーた。
侮ってた。




日に焼かれるんじゃなく、たまにはヤキモチでも焼かれてみたいです。




バイクってやつは、夏は暑いわ冬は寒いわ。
なんて不便な乗り物だろ。
走ってれば風が当たって涼しいかと思いきや、熱風が吹き荒れますよ。ほんと。
暑いったらモウ。
頭が痒くなると、おもわずヘルメットの上から頭を掻いてみたり。



普段、車だとカーナビがあるために、初めて走る道でも安心感がありますけどね、バイクだと標識&カンが頼り。
しかし、標識ってのも、あまりアテになりませんよね。
どっち方面に行けばいいのかよくわからない時があります。
暑さなどのストレスのほかに、道がよくわからない不安感から、余計にイライラさせられる。

車ならねー、エアコンは効いてるわジュースも飲めるわ一服もできるわ。
快適。もうサイコー。
雨が降ろうが風が吹こうが。



まあ、実は数年ぶりに墓参りに行きまして。
久しぶりにゆっくりと挨拶してきました。
少し、心が軽くなった気がしました。