疲れてきた

今日も飲みに行ってきた。
3日連続。

昨日は、聖子ちゃんファンの友人と久々に呑んだ。
カウントダウンライブ以来。


お互いの失恋話で大盛り上がり。
この友人は同級生の腐れ縁。
女性ですが、中身は男以上に男なので、非常にラクな相手。


何故か、付き合う男がだんだん弱っていくんだそうな。
それは、友人が彼氏以上に男らしすぎるために、彼氏が弱っていくんだろうなと分析。



元カレに言われた言葉



「オマエはムチばっかりでアメがない」


だそうな。


友人の性格をよく知っているだけに、もう大爆笑。




彼氏の悪いところを、反論ができないくらいにズバッと指摘してしまうからなんだろうな。




恋愛について、少し語り合ってみた。

もうこの歳になると、好きという感情だけじゃ付き合っていけなくなる。
若ければ、好きというだけで突っ走ってしまうこともあるだろうが、それだと何も見えなくなり、結局、気がついた時にはかなりのダメージを受けてしまっていることもあるでしょう。


もちろん、付き合ってみないとわからないことはたくさんある。


「あ、やっぱり自分はこの人のことが好きなんだ」


と、後から気が付くような恋愛がいいなーと。



なんか、眠気にも負けそうだし、どうやってまとめたらいいか上手い文章が浮かばないので、今日はここまで。