植物

先日、友人に観葉植物を貰った。



緑は欲しかったので、とてもウレシイ。



僕はベンジャミンと予想したが、ぜんぜん違うらしい。
シェフレラというものだと。
まあ、ベンジャミンって名前は知ってたけど、どんな植物だかまったく知らなかったんだが。


そうそう、そんで、先日ハンズに寄ったときに、こんなものを発見。


またも懲りずにクローバー。


でも、これこそ、そこらに生えてるクローバーでしょうね。
この間のは、とりあえず全部が四葉だけど、こちらは四葉が生えるわけではない。
もしこれで四葉のクローバーが生えたら、それの方がありがたみがあります。




まず、卵をコンコンと叩き割ります。


*注意

ちゃんと新聞紙でもひいてから割りましょう。





んで、中には土などが入ってるんで、その中に種を蒔きます。





2,3日もすれば、気が付いた時にはニョキニョキといっぱい生えてました。

カイワレダイコンみたい・・・



でも、これこそクローバーだなーって実感。



今度こそ、シェフレラとクローバー共に枯らさないようにせんと・・・