寄生虫

先日、用事で目黒に行ったとき、あるものを発見しました。



それは



寄生虫





ずっと前から行ってみたかったんですよね。
それが、偶然にも発見することができました。
あっ、寄生虫館だーー!って。




入館無料がうれしいじゃないですか。




しかしまあ、言うまでもなく・・・グロイです。




一番人気は、やはり8.8メートルのサナダ虫でしょう。




よくまあ、こんなのが人の身体の中に・・・




しかもですね、自覚症状は無いんだと。
ある日、ウ●コと一緒に、ちぎれたサナダムシの一部が出てきて発覚したんだと。



しかもしかも、それが1986年のことだとか。
まだそんなに昔じゃないですよね。
戦前戦後などの時代ではないですよ。


僕が中学卒業か高校くらいの時ですよ。
まだつい最近みたいな感覚。



どうやって駆除するんですかね。
意外と駆除は容易なんだって。



肛門から、出て来い出て来い言いながら引っ張り出すんでしょうか。
口から棒を突っ込んで、ところてんみたいに押し出しちゃったり。ニュッて。



医者といえども、そんなの出すのも怖くないんですかね。
僕なら失禁アンド失神してますね。





*お食事中の方々には大変失礼しました。



っていうか、食事しながらネットなんかしちゃダメなんだゾッ!


あ、なんかこの言葉は以前にも書いた気がする。