放置

すっかり放置されているこの日記。
ほんとすみません。



最近忙しい・・・日記を書こうという気力が無い。


とりあえず近況をサラッと・・・



旅行のこともいろいろ書こうかと思ったんだけど、サラっと流れだけでも。



嵐山の渡月橋。有名ですね。
なんで有名なんだかわからないんだけど。



なんでも、この橋を渡る時は後ろを振り返ってはいけないんだと。
縁が逃げるとか。



後ろを振り返ったらアカンでー、後ろを振り返ったらアカンでー。
と、後ろを歩く僕に向かって、振り返りながら忠告する友人。


その日はそこで友人と別れ、あとは一人でカプセルホテルへ。


翌日、6時に起きて電車を乗り継ぎ、一人鞍馬寺へ。
めっちゃいいとこでしたよ。独特な雰囲気で神秘的。
また行きたい。


その代わり、道はけっこうハードですよ。
山の中ですからね。
山登り感覚。
数キロ歩きますしね。



鞍馬から貴船神社まで歩き、京都駅に戻る途中、まだ時間も早かったので清水寺へ寄り道。
人が多いこと多いこと。



プラっと散歩して、京都駅へ。



お土産売り場にて、日本酒の試飲をさせられる。しかも4本分くらい。

そこで酔っ払う。
もう真っ赤。



挙句の果て、東京に帰るのヤダーとか言い出す始末。
だって、ほんとに酔っ払って、新幹線に乗るのがめんどくさくなっちゃったんだもん。


うわ、酒くさっ!


って、アンタが飲ましたんだろーと、売り場のオバチャンと30分くらい遊んでました。




簡単な旅行記でした。




そんでもって先日、バスケの大会。

各地の職場のバスケ部が集まっての大会。


この大会でのヒーローであった、先日無くなった先輩へ、みんなで黙祷を捧げる。
と言いたいとこですが、僕は寝坊。
黙祷に間に合わず。
電車の中で一人黙祷。


なぜか、試合などになると寝坊してしまう僕。



ここんとこ仕事が忙しい。
やっかい事が全て僕に回ってくる。
研修に行ったりいろいろ発表させられたりリーダーになったり。


まあ、僕も36ですからね。
職場では中心になって動かないといけない立場ではあります。

でも大変。



さらに、休日出勤ばっかり。
先週も土日とも出勤。

今後も休日出勤が続く模様。




まあ、最近こんな感じ。