今年のテーマ

今年一年のテーマは、そのまま「自分」ということにしました。


自分自身の把握、自分磨き、自分の成長などなど。
まずは自分を見つめなおすことから始めようかと。
己を知るということは、とても大事なことだと思います。
自分の可能性や実力などを把握した上で行動する。



目標、抱負としては

・今年こそ恋人を作る
・停滞している資格試験の勉強をがんばる

ってとこでしょうか。


まあ、恋人を作るなんてのは、毎年のことなんですが。
なかなか達成されません。


過去に、お互いがキライなどになったわけでは無いが、相手の家庭の事情などにより別れること、フラれたことが数回ある。
キライじゃないのに別れることはツライ。
キライになって別れた方がラクだ。
自分は何も悪くないのに。
と思ったこともあるが、考えてみれば、そういった事情を乗り越えるだけの魅力が僕には無かったと言うこと。
相手がツライ時、苦しい時に支えとなれなかった自分が悪いんだなと思った。



そういった経験を生かすためにこそ、まずは「自分」ということをテーマに選んでみました。
相手を責める前に、まずは自分自身を振り返り、ほんとに自分には何も非が無いのかをまず考える。
僕はSかMかと聞かれれば、間違いなくドSですから。何気に。


己を知り、己を磨き、魅力のある男になる。
そんな今日この頃。



なんか、書いててどう文章を進めていいか、どうまとめるかわかんなくなっちゃたから、強引に終わらせてみた。
もうちょい書きたいことあったんだけどなー。



でも、こんなこと言ってて、所詮今だけですから。
今年も何も変わらないと思います。