桜と結婚式

昨日は友人の結婚式にお呼ばれ。



せっかくだから、早めに行って桜でも見に行くことに。
式は4時くらいからだから、時間的にも余裕があったもんで。



場所は表参道だったので、その近くで桜のありそうなとこはどこかなーっと考えたところ、明治神宮ならありそうだなと。



表参道の駅からテクテクと原宿駅まで歩く。
明治神宮に到着したはいいけど、なんか様子がおかしい。



な、なんか・・・桜が咲いてないんですけど。
咲いてないって言うか、桜の木がねぇっ!



アレー。
写真を見てもらえばわかると思いますが、花らしいものが一切無いですよね。

いや、実に意外でした。
桜くらいあるだろーと思っていたんですがね。










あ、やっと桜があった。
頭に桜が咲いてます。





しょうがなく、また表参道に戻る。

表参道駅近くの小さなお寺に桜が咲いてるのを発見し、写真を撮らせていただいた。





そんでもって結婚式。


この写真は、あえて花にピントを合わせたんだよ。
失敗したんじゃないよ。



ぶっちゃけ、参列者は知らない人ばっか。
かろうじて一人だけ知り合いが。


座席表を見ると、僕のテーブルは全員知らない人。
なんでも、友人達の席は名前の順らしい。
もうちょっと考えてくれてもいいんじゃないか?

間が持てなくてかなり苦痛でした。


まあ、式自体は和やかムードで良かったと思います。




このたびはおめでとうございました。