誕生日

でした。昨日の話ですが。



例年だと、7月に入るともうアホなくらいに自分の誕生日アッピールを日記上でしてたんですがね。
今年はおとなしくしてました。



もうアピールできるような歳でもなくなってきてますし。
もう四十路が目の前だし。
怖い怖い。



さて、先日の話。



20日はバスケの試合だったんですがね。



朝9時集合。




眠い目を擦りながら、缶コーヒーを自販機で買った。



お釣りだけとって、コーヒーを取り忘れましてね。
10分後に慌てて取りに行きました。



まだ残ってました。
あぶねえあぶねぇ。




缶コーヒーをつかむ。




アアアッツイ!!!

夏の日差しに、もう温まってしまったのか??



んなわけない。



いやいや、この時期にあたたか〜いコーヒーが売ってるとは思ってなかったですよ。
ビックリ。人間、予想してないことに対してはオーバーに感じるもんですね。



いや、例え真夏でも、ホットコーヒーは普通に飲みます。
むしろ、アイスコーヒーなどは、あまり好んで飲まない。




でも、それは涼しい喫茶店などでの話。



このクソ暑い体育館でホットコーヒーを飲もうとは思わないがな。


まあ、そんなこんなで試合試合。



出足はかなり好調だったんですがね。




ですが。



途中から、相手チームに筋肉の固まりみたいな人が出てきましてね。

ソイツがまた飛ぶんだわ。ものすごいジャンプ力。
僕よりもかなり小さいくせに、ダンクシュートとかできるんですよ。
僕も、昔からジャンプ力があるとは言われてますが、ダンクシュートは遥か夢。
憧れて筋力を鍛えようとした時期があったんですが、鍛え始めたとたんに腰を壊して手術。アッチャー。
そこで夢絶たれた。


そう、その筋肉オバケ。
両腕に刺青とか入っちゃって。
きっと、彼は脳みそまで筋肉でできてます。
失礼ですね。僕。


誰もソイツを止めることができなくてですね。いや、怖いからとかそういうことじゃないんだが。

プレーも独特だったから、止められなかったんですよね。
いつのまにやら逆転されました。

うん、でもいいヤツでしたよ。
見た目はイカツイけど。




結果は負けちゃったけど、なかなか白熱した楽しいゲームでした。



楽しいけど、バスケなんてやってらんねー。
暑くて。