夏バテちう

んー、ダメですねぇ。
夏バテでしょうか。



日記のネタはちょこちょこあるんですがね。
あるんですが、書く気力が無い。
集中力がすっかり無くなってるわ。



食欲もあるんですがね。
あるんですが、めんどくさいからソバでいいや、そうめんでいいやって感じで。
そんな感じで、ソバとそうめんしか食べてない。
しかも、一日二食くらいしか食べてない。


そりゃ痩せるわな。



先日の人間ドックでも、普段なら体重が67,8kgくらいあるんですが、63kg台しかなかった。
体脂肪も10パーセント台。



太ってる人の体重が落ちるのはむしろ健康に良い、体調に良い感じがしますけどね。
もともと痩せてる人間がそれ以上に痩せるのは結構体力的につらいんですよね。


でもまぁ、元気が無いわけじゃないのでね。
お盆休みは何をしてたかといいますと。



浴衣ってのを着てみたくてですね、浴衣好きの人に付き添ってもらって浴衣を買ってきました。


でも、浴衣って高いんだろうなーなんて思ってたんですが、うまいことバーゲン品を見つけまして、かなりお安く手に入れることができました。
浴衣だけで3万くらい覚悟してたんですが、帯を入れても1万5000円くらいで手に入れましたよ。
下駄は何故か数年前に買って、一度も履いてないのが実家にありまして。
なんで買ったのか覚えても無い。
甚平を買った時のかなぁ。





買ったからには、着る用事を作らねばなりませんね。




あとは何をしたかな。


池袋でやってたエジプト展に行ってきたな。




規模は大きくないけど、なかなか楽しめましたよ。
吉村作治さんのサイン会とか、ご好意により2ショットでの撮影がOKとか言ってたけど、まったくをもって興味が無かったからそれはスルー。



んで、日曜日は前から行ってみたかった「巨匠たちの日本美術」に行ってきました。
調べたら日曜日で終わりだったんでね。
慌てて行って来ましたよ。



さすがにかなり混んでましたが、これもかなり楽しめた。




んで、「六波羅蜜寺の仏像」なんて展示もやってるみたいだったんだけど、これも見てみたいなーなんて思ったら、これは無料で見れることが判明。
わーい、ウレシイ。
まあ、巨匠たちの日本美術のチケットを持っていることが条件でしたけどね。



ほかにもいろいろ展示してあって、それらが意外な程に充実してまして、かなり楽しめました。



んー、あとは墓参りに行ったくらいかな。



簡単な近況報告でした。