たまには日記でも

いやー、たまには日記でもかかんといかんね。



書くことがあるような無いような。




先日は麻布十番祭りに行ってみました。
雨がシトシト降ってました。
せっかくのチャンス。この間買った浴衣でも着ていこうかと思ったけど諦めた。

なにやら、世界各国の食べ物の出店とかもいっぱい出てましたね。
時間によっては、サンバとかもやってたらしい。




(いちおう目を隠したらやっぱり違和感。)



でも、僕チン、いま胃腸が弱ってるのかあまり食べられなかったの。
先日、餃子の王将に行ったら腹を壊したから。


でも、もう大丈夫。


雨も降ってたので、撮影もままならずちょっとザンネンでした。
かなーり人も多く、混雑してましたしね。




さて、話題は変わって。

えっと、お盆休みに実家へちょろっと顔を出した時。

なんか、世界遺産シリーズの、京都・奈良編のDVDが実家にありましてね。

誰がこんなDVDを見てんだ?と思ったら、なんとパパさんでした。



りぃパパは、基本、あまり家から出たがらない。
仕事以外では、馬券を買いに行くかプールへ泳ぎに行くくらい。
あと犬の散歩か。



それはそれは何年も前の話。
当時の彼女と、りぃファミリーで大阪旅行に行ったことがあったのですよ。
USJとか。


最初パパは、俺はいいよ俺はいいよなどと拒否していたんですがね。
元彼女の説得により、渋々旅行について来ました。



でもね、実はパパは楽しかったらしいんですよね。

口では行かない行かないとはいいつつも、実は行きたがってたり。



よく、テレビで温泉特集とかやってるのを見ると、「あんな温泉いいねぇ」とか軽くジャブ程度にりぃママに振ってるらしい。


りぃママも、りぃパパが旅行とかに行きたがってるのは実はわかってるらしいのだが、決して誘わないんだそうな。




答え:オヤジと行ってもつまらないから。



あらー、パパさん可愛そうに・・・




しかし、そんな話を聞いていると、オヤジさん可愛いなーなんて。
でも、不憫だねぇ。。



そんなお茶目なりぃパパのために、お金を貯めて紅葉の時期あたりに家族旅行でも誘ってあげようかなと思った今日この頃。



もう、老い先短いですからね。
動いてるうちに。