明けました

明けましておめでとうございます。
細々と続けている当ブログ。これからもよろしくお付き合い頂けるとうれしいです。

今年もみなさんの健康と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。



さて、今年の抱負。


まあ、自分磨きは永遠のテーマですから、それ以外で。

今年はですね、バスケに力を入れようかと。

やはり、歳も歳ですし、(今年で38になりまする)自分の身体が思うように反応してくれないと言いますか、頭と身体にギャップが出てきている今日この頃。
もう歳だしなーなんて諦めてる部分もあったのですが、それじゃイカンと思いまして。
少し、自分をイジメルといいましょうか、ストイックに行ってみようかと。
往年のプレーを取り戻すべく、身体作りや体調管理をしっかり行おうかなーと。
これでも、まだまだ並みの38歳に比べたらぜんぜん動ける方だと自負しておりますが、もうひと踏ん張りする覚悟でいきます。




あと、中途半端になってしまった資格試験。
新たな資格を見つけて、勉学にも励みます。
そんな所存。


応援よろしくお願いします。




さてさて、そんな新年。


ここ数年。
たぶん、3年連続くらいで聖子ちゃんのカウントダウンライブに出かけてた大晦日ですが、今年は独り部屋でおとなしくしてました。

年があけた新年の夜中に、氏神様である近所の神社にテクテク出かけてみました。


したらビックリ。


普段は人っ子独り居ない小さな神社ですが、すでに長蛇の列。

40分くらい並んでお参りしてまいりました。寒いったらモウ。
夜中に行ったのは初めてだったんですが、こんなに多くの参拝者が来てるんですねぇ。



写真は朝ですが。



そんで朝のことですが、なにやら外が騒がしい。
玄関を開けてみたら、ファイヤーメンがいっぱいいるじゃありませんか。


か、火事??


消防車いっぱい。



僕の住む棟で火災の通報があったらしい。
でも、結局のところは誤報だったみたいなんですけど。


並々ならぬ数の消防車が来ていましたよ。





んで、昨夜。

なんか胃が重い。。。



なんか、この胃の重い感じは、イヤなことを思い出させられます。


そう、数年前のクリスマスから大晦日にかけて苦しんだノロウィルス。

普通の胃の痛みとはちょっと違うんですよね。
胃を、グッとつかまれてるような重み。


あの時も、なんか胃が調子悪いを思って、胃薬を飲んで寝たんだけど、夜中にますます胃が重くなって再び胃薬を。
その後に激しい嘔吐。

マジ死ぬかと思った。一思いに殺してくれと思った。


その時に似た胃の重み。



ヤッベー。



またか???



と思ったけど、朝起きたらスッキリしてた。
あーよかった。





みなさんも、健康には気をつけてねー。



お互い、楽しい一年にしましょねーー。



ラヴ