山下清

先日、渋谷へ行った時のこと。


バーゲンを物色し、東急で開かれている山下清展を覗いてきました。


山下清と言えば。


ランニングシャツを着て、おにぎり食いながら「ウマイんだなぁ」などと言いつつヘタウマな絵を書いている。
そんなイメージしか無いですね。
ドラマの影響だけ。



でもね、実際に作品を見てみたら、これがなかなかすごく良かった。
いや、僕に作品の評価なんてできないし、さらさらする気もないですが。


でも、ほんと良かったです。
すげーなって思える作品がいっぱい。



絵と言うよりも、貼り絵の方が中心って感じですね。
その貼り絵がとてもナイス。


いや、すまん、こんな感想しか書けなくて。



何かのきっかけで、急にその時期その時期からの作風がガラっと変わるんですよねぇ。
絵心のまったくない僕でも、その変化がよくわかりました。




これはオススメです。



ただ、1月2日〜7日までと、非常に期間が短いのがザンネン。