眩暈目眩めまい

実は最近、めまいに悩まされてました。

12日の金曜日、仕事中に、右の耳がつまってるような感じに気が付きました。
それが一日中続いてた。


次の日、夕方くらいに出かけようかと思ったら、もう目が回る目が回る。
倒れちゃいました。吐き気も伴ないます。


いや、バタンって倒れたわけじゃないけどね。
ちょっとしたら落ち着いたんで、そのまま出かけたんだけど。


次の日曜日は、耳のつまりも眩暈も落ち着いてたんで、ルーブル美術館展に行ってきた。
最終日だけあって、2時間待ち!!
アホか。
それでも並んで見てきたけど。



月曜日、仕事中に、再び耳のつまりと眩暈に襲われる。
胃のあたりもムカムカ。

これは、耳から来てる眩暈だべなー。
三半規管でもおかしくなってんだべ。


乗り物に乗ってないのに乗り物酔いみたいな感じ。


むしろ、自分に酔っちゃってる?
自分の美貌に酔っちゃってる?


・・・みたいな。




こりゃ病院に行った方がいいね。



次の日、病院に行き、

「すいませーん、初診なんですけどー」


「どの科を受診ですかー?」


「耳鼻科をお願いしますー」


「耳鼻科無くなっちゃいましたー」


ブッハー!


笑わっしょんなー。



しょうがないから後日、職場の人に近くの耳鼻科を教えてもらい、行ってみた。



「木曜日休診日」



ドッヒャー。




僕に病院に行かせない、目に見えない力が働いてるに違いがない。



まあ、次の日に普通に受診したんだけどね。



やっぱり、耳から来る眩暈だろうとのこと。
脳から来てるような症状も無いし。
とりあえず、メニエール病の疑いがあるって感じらしい。
メニエールになると、眩暈などを繰り返すらしいです。



原因としては、仕事が忙しいとかストレスとか寝不足とか・・・


自分としては、どれも心当たりはあまりないんだけどね。
夜も爆睡だし。


ただ、自分の意識では感じて無くても、身体は正直なのかもしれません。



大人になると、子供の時は素直に言えた「イヤ」と言う言葉や、拒否できたことが、やはりガマンしたりしなければならないことが多い。
理性であったりプライドであったり、自分を抑えることが必要なこともある。
それを無意識にやっていたりする。



知らず知らずのうちに、積もり積もってきてるのかもしれない。



自分では上手くストレス発散してるつもりでも、実はそうでもないのかもしれない。
まあ、僕の今回の原因もストレス等から来てるものかどうかはわかんないんだけどさー。

みなさんも気をつけてね。



とりあえず、僕はもう眩暈も治まり、落ち着いてますが。