海のエジプト展

海のエジプト展に行ってまいりました。


パシフィコ横浜まで。



海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝



アレクサンドリア、ヘラクレイオン、カノープスという3つのエジプト海底遺跡の発掘成果だそうで。


まあ、僕チンそんな歴史のことはよくわかりませんが。
よくわかりませんが、そういうの見るの好き。




2300円と、結構なお値段でしたが、まあまあでしたね。



3体の5メートルの像がよかったです。
あと、でっかい石版?石碑??


とにかく歩き疲れました。


ぶっちゃけ、一回見ればいいかなという感想。




そして今日もバスケの試合。




なんと、今年に入って一回も勝ってませんからね。



でも、今日はいつものオヤジメンバーだけでなく、若手もいっぱい。

それだけで、今日は勝てます。



いつも6人くらいしかいませんから。
今日は10人いました。



最初はずっと競ってましたが、だんだんと点差を広げていく(若手のおかげ)



僕自身も、なかなかいいプレーを連発(若手のおかげ)



最終的に、30点差くらいをつけての完勝(若手のおかげ)



今年初勝利(若手のおかげ)



めちゃ楽しい試合でした(若手のおかげ)