聖子ちゃん

先日の話。


10日のことですが、例の聖子ちゃんファンの友人に連れられて、聖子ちゃんの武道館コンサートに行ってまいりました。









今回は、アリーナ席ほぼ正面。前から2列目という贅沢な席でした。



お値段も21000円という、とても贅沢なものでしたが。
でも、お土産付き。


最初は知らない曲ばっかりで眠くなりそうでしたが、まあ知ってる曲も出てくると、聖子ちゃんファンでなくとも、それなりに楽しい。



っていうか、あいかわらずの特攻服とかを着た方々を見てるのが楽しい。


今回はレディースの人がいましてですね。背中に「松田聖子」だの、聖子姫だのいろいろ刺繍の入った真っ白な特攻服をお召しになって。


その方の、「せーこ!」チャチャチャ


の掛け声一つで、武道館が一体になるという、レディースの頭のような方でした。


最後には涙流してましたよ。


それだけ夢中になれるってことは、ある意味うらやましい。




その他、ちょうど目の前に2人の警備員といいますかスタッフといいますか、その方が2名いらっしゃいましてね。


その方達は、決してステージの方を見ることもなく、ひたすら観客席の方に目を光らせているわけです。



いるわけですが、おもろいことに、2人とも、途中からコックリコックリきてるわけですよ。

それを見てるのがモウ楽しくて楽しくて。



って、せっかくの2列目の席なのに、何を見とんじゃって話ですね。ええ。




赤いスイートピーのイントロが流れ出すと、観客はイソイソを紙袋なりバッグなりの中から、赤いスイートピーをおもむろに出し始めて、みんなそれを振りはじめるのです。



まあお見事。




ちなみに、お土産の中身は、写真集やら聖子ちゃんの写真が入った絵皿やら時計やら。




僕こんなの要らない。



だれか買ってください。



っていうか、オークションとかやってる人がいたら、出品してください。



マジで。