正夢

先日、友人からメールが届いた。


夢に僕が出てきたんだと。



友人は、幼い頃から、よく正夢を見てきたんだと。

実家に泥棒が入る夢とか、お祖父さんの家が火事になる夢とか。


大人になってからあまり見なくなったが、それでも、今でもたまに見るそうな。




そんで、僕が夢の中で何をしたのか訊ねたところ、



「田舎の大地主の一人娘と結婚して、新婚さんいらっしゃいに出てた」



むむむ、なんじゃその実際にありそうな無さそうな微妙な感じ。


ありえない話では無いが、ありそうも無い話。



今は地方にいる職場の先輩が、過去に新婚さんいらっしゃいに出た事実がある以上、僕が絶対に出ないとも言い切れないのも笑える。


しかも、僕が夢の中で結婚したその嫁さんは、



「可愛い系で癒し系で23歳だったよ。上玉じゃないですか社長」



とのこと。


うひょー、理想をそのまま表現したって感じじゃないですか。



友人いわく、だいたい正夢は一年以内で実現するらしい。

今回の夢も、正夢っぽい感じたんだと。




えー、でもなー。田舎の大地主の一人娘、23歳なんて知り合い居ないし。

これから知り合って、すぐに結婚ですかね。


しかも、僕が婿に入って農家を継ぐらしい。



なんか、どんどん現実離れしてるのか現実味を帯びているのか。



と、とりあえず、我こそはと思う22〜3歳の大地主さんの娘さんがいらっしゃいましたら、僕のところへご一報ください。


あと、そんな女性の知り合いがいる人も可。




みなさんも僕の夢でも見ながら・・・


うなされてください。