チベットだったりトリノだったり

チベットだったりトリノだったり。

いやまあ、上野なんですけどね。



いま上野で開かれている、聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝と、トリノ・エジプト展に行ってまいりました。






チベットの方は先週行きまして、トリノは本日。




トリノは、ほんとは土曜日に行こうと思っていたのですが、土曜日は出勤になってしまいまして。
しょうがないから最終日の本日行こうと思いまして。


なんて思ってたら、土日とも仕事になってしまいまして。


ウワー、ダメやん。



なんて思ってたら、なんとか土曜日の出勤はまぬがれた。



しかし、土曜日ウダウダしてたら、時間が遅くなってしまい、美術館に着いたのが16時20分くらい。
美術館は17時まで。


しかし、その時点で30分待ち。


10分で見ろってか。




土曜日はあきらめて、本日、日曜日の朝、出勤前に行ってまいりました。
仕事が遅番だったので助かった。



到着したのが、ちょうど開かれる9時。


まあ、待ち時間無く入れましたけど、やっぱり人は多かったですね。



でもまあ、もっと遅く行ったらとんでもないことになっていたでしょうけど。
やっぱり、早く行くのがオススメです。



ちなみに、両方とも良かったですよ。
まあ、個人的な主観で、ちょっと物足りなさ的なものは感じましたけど。

でもまあ、個人的な意見ですのであまり参考にしないように。



といっても、トリノはもう終わっちゃったから見れないけど。