イヴ

クリスマスでしたね。


「俺っち仏教徒だからクリスマスなんて関係ないもんねー!」


などと、昔からいい訳がましい発言がよく聞かれたものですが、それを自ら実行してしまうという行動に出て来ました。


それは写経。

まあ、僕は仏教徒でも無いんだけど。無宗派無宗教バンザイ。



なんでも、友人が毎月写経をしに行ってるという情報を入手。


僕も写経してみたーい。


と言うことで、連れてってもらいました。


高尾山まで。


まあ、写経会なんてのは多くのお寺さんで日常的に行われているのですが、友人はあえて高尾山が好きだからと。


高尾山では、毎月第四土曜日に開かれているのだと。


ってことは・・・12月はイヴじゃねーか。


すげー寒そう。。。



とりあえず行ってみると・・・



12月は、年末は忙しいということで、もうすでに12月頭の方で開かれてしまったのだと。

ってことで、本日は写経会は行わないんだと。


こころなしか、もっと寒くなったような気が。



まあしょうがねぇ。

でも、ここまで来ただけでも楽しいんで。
1年数カ月ぶりの高尾山。
ケーブルカーで上まで登ってきましょ。







なんか天狗まんじゅう?みたいなの食いーの。ブログネタに。


女性と行ったなんて書いたらどんな突っ込みが入るんだべーなんて2人で言ってましたが。





天狗見てーの




さらに天狗見てーの





お参りしてーの




眺めてみてーの




団子食いーのしておとなしく帰ってきました。


さみーさみー言いながら鼻水垂らして。


そんなイヴ。