芸術

明日からもう4月ですねぇ。

どうしましょう。あと9か月も過ぎれば今年も終わりですよ。
イヤやわぁ〜早いわぁ〜


最近はちょいちょい芸術に触れておりまして、先日は円空展とエル・グレコ展に行ってきました。


えっと、円空という人は・・・美濃国に生まれて、生涯に12万体を造像する願を立てたとされ・・・
自分で調べればいいと思う。


そんで、エル・グレコは・・・スペインの画家で・・・
自分で調べればいいと思う。


まあ、円空の仏像ってのは、こういう表現をしていいかわかりませんけど、かわいいです。癒し系。
とにかくいっぱい仏像を造ったんでね、ざっくりとした作風で、木彫りの熊的な。


最近は、興味のある美術展とか目白押し。

行きたいのいっぱい。


ラファエロ






いま手元に資料はありませんが、ルーベンス展もやっている。

ルーベンスって、フランダースの犬のネロが憧れつづけた人で、やっと見ることができたルーベンスの絵の前でお亡くなりになられるんですよね。

・・・たぶん。

ルーベンス見たいわぁ〜。

ラファエロも行くー。

こういった宗教画が好きなのです。

あと、ダヴィンチ展もやるしー


毛色が変わって、深海展ってのもやる。




いやーん、興味あるわぁ〜



たのしみー



あと、大神社展ってもの行ってきますー