山登り

ちょっと前のことですが、山登りに行ってきました。

神奈川県伊勢原市にある大山(2回目)


朝4時に起きてオニギリを握って。

あ、「これっくらいの、おべんと箱に♪」って歌ありますよね。
あれ、「おにぎり おにぎり ちょいと詰めて♪」だと思っていたのですが、実は

「おにぎりを握り ちょいと詰めて」なんだそうな。

onigiri wo nigiri

知らなかったー


話は横道にそれましたが、4時48分発の電車に乗り込み、6時30分伊勢原駅に到着。
そこからバスに乗り、7時に山の麓に到着。


ここからスタートです。



































山頂に着いたーー



いいなが・・・め・・・・


雲で何も見えんがな。





途中の大山阿夫利神社で酒祭りが行われてました。行きの途中では、まだ朝早くてやってなかった。

この神社の御祭神である大山祇大神が、酒造の神でもあることから始められたんだそうな。


僕が飲んだらベロンベロンになって帰ってこれなくなりますね。



途中、やっと下界が見えるように。




ケーブルカーもありますが、そんな軟弱なものには乗りません。

山頂まで登って、下山。
伊勢原駅に向かうバスに乗り込んだのが、まだ昼の12時ちょうど。

すげー時間が長く感じる。

おひとり様なので、ただ黙々と登っていっちゃうのでペースも速いんだと思いますが。
他の登山客はけっこう追い抜いていくけど、抜かれたことは無いので。

でも、けっこーキツイよー

最近、山登りにはまりつつあります。

リュックとか、ちゃんとしたアウトドア用のヤツとか買いそろえたいです。

いずれは、もっと本格的な登山行きたいな〜