お手伝い

先日、バスケ女子の日本リーグの試合のお手伝いをしてきました。

羽田ヴィッキーズ VS JXーENEOSサンフラワーズ


試合のモップ係ということだったので、僕の華麗なるモップさばきで頑張ってこようかと。


と思ったら、当日行ってみると

「モップは学生に頼んだから案内係をやってくれ」


と。

えー、いきなり案内係って。。。

会場のことなどもぜんぜんわからんのに、いきなりスタッフジャンバー着せられ、直前になって簡単な説明のみって。


知らんぞ、素人にそんなことやらしてトラブルになっても。
こちらは責任持てません。


案の定、お客さんにいろいろ聞かれたってこっちもよくわからんがな。

座席も、セブンイレブンやローソンで購入したチケットや当日券やらお客さんはいろんなチケットを持ってきますのでね。
ぱっと見てもわからんのですよ。
どれがどの座席なのか。

おっさん必死でした。


ちなみに、JXは日本代表がゴロゴロいる、現在日本で一番強いチームです。


10番の隣にいる小さい子。これでも160cmあるんですからね。
いかに周りがでっかいか。

10番 192cm
ダンクできまーす。
めっちゃ男前でーす。



そのあと、男子のNBLの試合も行われてて、観戦してきました。
さすがに2m級がゴロゴロいて迫力満点。
まさに肉弾戦。