シニア

みなさんごきげんうるわしゅう

僕はこれといって。



・今日はバスケのシニアの大会でした。


・以前にも書いたような気もするけど、シニアの大会は40歳以上からです。


・青いリストバンドをつけた50代の方がシュートを決めると、さらにプラス1点


・赤いリストバンドをつけた60代になると、さらにプラス2点


フリースローを2本決めれば、通常2点なのに6点になってしまいます。


・一撃必殺です。


・本日の合言葉も、「生きて帰ろう」でした。


・他のチームでは、おそろしいことにスタメン全員が赤いリストバンドでした。


・還暦のちゃんちゃんこみたいです。


・もはや、いつ死傷者が出てもおかしくありません。


・お互いがいたわり合う和気あいあいムードの大会ですが、でも、意外とみんなムキになります。


・かなり楽しいです。


・一般的な60代のイメージよりも、おそらくかなりみなさん若々しいと思います。


・みんなかなり動けます。


・試合に出るより、ベンチから見てた方が楽しいです。


・最後はみんなで集合写真を撮るのですが、最後の写真とならないように。


・その写真が遺影とならないように。