沖縄

もう今年も残りわずかですねぇ。

みなさんはいかがお過ごしでしょう。

僕は先日、お出かけから帰ってきたらチャック全開だったのでブルーです。


さて、実は先日沖縄に行って来たのですよ。
永遠の自分探し。

えっと、最低でも普天間宮と斎場御嶽(せーふぁうたき)と波の上宮と沖宮だけは行きたいなと思ってました。スピリチュアルスポット巡り。

飛行機に乗るのは十数年ぶりだったんでね、ちゃんと手続きとかして乗れるのかメッチャ不安。小心者。

でも、なんとか無事に乗れました。



こちらは普天間




んで、こちらはナントカ島にあるナントカって神社。ワスレタ。



なんか雲が口を開いた龍に見える。





んで、せーふぁうたき




















ほんで、波の上宮










沖宮とかも行ったけど写真撮るの忘れた。


沖縄に行くのは2回目だったんですが、前回行ってないとこを回ってきました。
沖縄の独特の空気感好きです。
文化も食べ物も。


なんとなく、自分探しをしてるなかで、自分の影を見かけたような気がしました。