同窓会2

コンバンハ、ボクデス


いま欲しいもの

普通の幸せ


いまやりたいこと


マッサージ受けたい




先日、2回目の中学時バスケ部の同窓会に行ってまいりました。


先生は、あいかわらず抗がん治療ちう。

副作用で口内炎ができてたら、ストローでビールを飲むとか言ってる勢い。


しかも、前日に雨で足を滑らせて、痛みが引かないため、当日に病院に行ったら右足の親指が骨折。


それでも飲み会には来た。
もはや頭がおかしいとしか思えません。

ガンが脳みそまで行ってしまったのでしょうか。

そのため、今回は奥さんも監視役として同伴でした。


でもまあ、シビアな話、もう先は長くないなーと思わせてくれる。



そのための飲み会ですからね。

死ぬ前にって。



今回は前回来れなかったメンバーも数人加え、奥さんや息子も連れてきた人もいて楽しかったです。
奥さんも同じ中学の同級生のため、みんな顔見知り。

息子は、いま高校1年生で、レスリングで全国大会に行くまでに。
しかも、もう高校も辞めて相撲部屋に行くんだと。
某有名相撲部屋からのスカウトが来たらしい。

いろいろと楽しい話も聞けて有意義な飲み会でした。


ちなみに、今回の居酒屋の店長も、先生の教え子。
僕らとは中学も年代も全く違うので、面識はないですけど。

その店長も昔はかなりのヤンチャで、先生が家庭裁判所に差し入れに行ってたとか。

その悪ガキだった彼も今は立派に更生して店長ですからねー。
店長も呼んで一緒に飲みました。


んー、なんだか書いてて自分でも文章が支離滅裂になってるのがわかるので今日はここまで。