頭痛

本日の一曲



例のごとくお久しぶりです。ぼくです。


とりあえず、人間ドックに行ってまいりました。


その中で、問診中に長年の悩みである頭痛の話題に。



僕の頭痛の原因の一つが判明しました。


僕の頭痛は、首回りから頭にかけてだんだん重くなってきて、それを放置するとしんどいくらいの頭痛になってくる傾向。



今回の血圧測定の結果、2回測ったんですけど、上が102と96。

そう。僕は血圧が低めなのです。昔からですけど。



先生いわく、血圧が低いことはすごく良いことなんだけど、弊害も出やすいと。

それが頭痛の原因になってるとのこと。


要するに、血圧が低いということは、心臓から上に血液を送るパワーが弱い。
そのため、首や肩、頭の血流が悪くなり、血管や筋肉が収縮し、頭痛になるとのこと。


ま解決策としては、水分を多くとって、週3回程度、軽く汗をかくくらいの運動をしてくれと。

血流を良くしろってことやね。


週3回やらないと、リセットされてしまうんだと。


ここんとこ、毎日とは言わないですけど、自分の住む9階まで階段ダッシュをしてるんですよ。

そのせいなのか、割と薬を飲むことが少なくなってるかも。





いや、しかし今年の夏は異常じゃね?ってくらい暑いですね。


お身体ご自愛くださいね。



僕は今月末に試合が入ってるので、とりあえず練習行って来ます。

4時間バスケ。



死にそう。