キレる老人

本日の一曲



こんにちは。僕です。


もう今年も終わりですね。
みなさんにとってどんな一年だったでしょう。
来年はより良い年となるよう祈ってます。



・先日は仕事納めのあと、オイスターバーに行ってきました。

・生カキなど食べ放題飲み放題コース。

・生カキは好きです。好きですけど、2、3個食べれば十分かな。

・カキフライの方が好きです。

・友人は生カキを軽く30個以上食べてました。

・無理無理無理無理。僕は無理。

・黙々とカキフライ食べてました。

・先日、コンビニに行きました。

・レジに並んでいたところ、レジにいた70前後くらいのおっちゃんがタバコをくれと。

・店員の若い女性。高校生か大学生くらいのアルバイトらしき女性。銘柄を言われてもわかりません。

・おっちゃん「早くしろよ!モタモタすんな!!」

・突然キレはじめました。

・店員さん「すみません番号で言ってもらえますか?」

・おっちゃん「見えねえんだよ!」「それじゃねえよっ!真ん中の下だよ!!」

・ブチッ「そんな言い方してんなよ!」

・そのおっちゃんにキレる声 ええ、僕がキレました。

・コンビニでおっちゃんとおっさんの喧嘩勃発

・おっちゃん「見えねえんだからしょうがねえだろ!!!」

・「いま、真ん中の下って言って見えてんじゃねぇか!」

・もうね、典型的なキレる老人ってやつです。

・5年も10年も働いている大ベテランならまだしも、タバコも吸ったこともないような女の子が、あれだけたくさんあるタバコの名前を言われても探し出せるわけありません。

・見えないのがしょうがないのなら、わからないのもしょうがありません。

・そんなにキレる意味がわからない。

・自分のタバコが見えてるなら、ちょっと寄れば番号くらい見えないはずがない。

・自分の孫娘くらいの女の子捕まえて怒鳴り散らすとか恥ずかしいと思わないのか。

・そんな怒鳴り散らす人は、側にいる身内の方が恥ずかしい思いをします。

・お客は神ではありません。そんなのは妄言です。あくまで対等な立場です。

・そもそも、神様なら怒鳴り散らすようなことはしません。優しく対応するのが神対応というやつです。

・もうね、ほんと小一時間説教してやりたかった。

・でも、そんな人はいくら何を言ってもわかることはありません。



そんなクリスマス