潜入!ねるとんパーティー突撃レポート!!

金曜日のこと。
都内某所で行われた、ねるとんパーティーってやつに行ってまいりました。


いや、ぶっちゃけね、そのパーティーの主催者と、ちょっとした知り合いなのですよ。


以前一緒に飲んだときに、「今度来てよ今度来てよ」などと誘われていて、「おう、今度行くわ今度行くわ」と答えていたものが、今回やっと実現といったとこ。


いや、行くのはいいけど、すっげー緊張。
どんな雰囲気なのかもわからん。
まあ、社会勉強さっ。



ちなみに、今回のこのパーティーは、とある条件の人限定のもの。
例えばの話、公務員限定とか、30代限定とかいろいろありますわね。
今回のは、とりあえず伏せておきますが。
まあ、マニアック系なんだろうなぁ。。。



とある、眠らない街のカラオケのパーティールームとでも言うんですか?広い部屋に到着。
うわー、なんかいっぱいいるー
すっごい独特な雰囲気。
説明ができません。



まず、プロフィールカードなるものを書かされます。
年齢、職業、趣味、出身地・・・



そこから、まずパーティースタート。



女性20数名、男性30数名ってとこでしょうか。
男性が12,3人ほど多いかな?


まず、女性が壁側に沿うようにぐるりと座ります。
その内側に、女性に向かい合うように男性人が座ります。
まあ、男性が多いから一回休みの人もいるんですがね。


んで、とりあえず2分ずつ全員とお話をするんだと。



ん〜〜〜2分間で何を話せば・・・



よーい、スタート!


えええ〜〜!えーっとえーーっと・・・は、初めまして・・・りぃといいます・・・よ、ヨロシク・・・
プロフィールカードを交換し、カードを参考にお話です。


ピーーッ しゅーりょー



・・・マゴマゴしてるうちに終わってもーた・・・



以後、同じことの繰り返し・・・



りぃです、よろしくー。李さんとか、中国人じゃないよ。
これを延々繰り返してましたわ。



いやいやいやいや、しかし・・・
20数名の方と2分間のお話・・・
これだけで、もういっぱいいっぱい。
ジジイ、グロッキー。
精神的にガックリ疲れてもーた。



全員とのお話が終了後、まず、第一印象カードと言うものに、興味が出た相手、またお話したいなーと思う相手などの番号を書くカードに記入させられます。
すると、誰が自分に興味を持ってくれたかがわかるようになります。


集計後、そのカードが戻ってくる。



・・・やべー、どれだけの人が僕のこと気になっちゃったんだろー?あまりに多すぎたら困っちまうなー。テヘヘー。





・・・・・・・・・・



な、なんも書いてねーーー!



ジジイがっくし・・・



そ、そんなに第一印象悪いんかな。。。
いや、ぶっちゃけね、周りを見渡して、僕ってまあ悪くない方じゃん??とか思ってたんですが。
大きな勘違いだったらしい。ぶわぁははは。



初めての体験で、おどおどしてるオーラが滲み出てしまってたんでしょうか。
これでもか!っていう爽やか笑顔で勝負したんだが。
しかし、やっぱりイケメンやらブサイクやらにかかわらず、モテるオーラを持ってる人っていますよね。
自分に自信を持っているとか、何かしらのオーラって、やっぱりわかるものです。
僕にはそれが欠けているんだろうな。
その主催してる友人も、やっぱりすごくモテそうなオーラを発している。
うらやましい。
常々、僕も努力してるつもりなのだが、自分に自信を持つというのは簡単なものではないし。



まあ、後で聞いた話なんだけど、女性の場合、書かない人が多いんだそうな。
自分のことを書いてくれた人の中から品定めらしいです。


うん、気持ちはわかる気がする。
女性の立場から、あまり書きたくない真理が。
恥ずかしいとか、がっついてるとか思われたくないんでしょう。


そんで、その第一印象カードを元に、数分ずつのフリータイムが始まるわけです。



始まるわけですが、もうみんな早いこと!
あっという間に女性は飢えたヤロウどもに取り囲まれるわけです。



でも、僕はもう最初のお話タイムでギブアップ。
ほんとに疲れてもーた。
一人でチョコ食ってウーロン茶飲んで一服してたたずんでましたわ。
もう今日はいいやってなもんで。


同じくあぶれた他のヤロウとかと話してましたよ。


オレは何しとんじゃっ。



何回かのフリータイムのあと、お気に入りの一人の番号を紙に書き、スタッフに渡す。
そこで集計されて、カップル成立の発表がされるわけです。
しかし、お気に入りも何も・・・誰とも会話もしてねぇ。。。


とりあえず、4組のカップル成立〜〜
おめでとうございますー。



今回参加しての感想。


なんて言うんでしょうかね。
ほんと独特な雰囲気ですわ。
もちろん、純粋に出会いを求めてる人もいるわけですし、ナンパ目的の人もいるわけです。
しかし、純粋に求めるにしても、ゆっくりお話なんかゼンゼンできませんよ、ほんと。


やっぱ、僕こういうとこムリ!


まあ、今回は出会いを求めてとか、そういう期待はあまりしてませんでしたし。
社会勉強に行ったようなもん。
友人との約束を果たせたから、これでいいんじゃん?



ま、負け惜しみなんかじゃないぞっ!!






・・・・誰も第一印象で書いてくれなかった。。。