旅に出ようかと。

ご無沙汰してます。
えーっと・・・何から書けばよいやら。
なんか、ちょこちょこ書こうかなと思うネタはあるのだが・・・
ちょっと今お疲れモード。


風邪の方は、まあボチボチ。


とりあえず、転勤の話は無くなりました。
行きたい気持ちもあったんだけどね。
なーんか、今の状況から脱却したいのですよ。



とりあえず、またブラリと旅にでも出ようかと。
今回の予定としては、姫路城を見てみたいなーって。


オレも姫路城に負けないくらいビックになってやるー。




あと、クローバーのことですが、




こんなにヒョロロ〜〜〜〜ンと・・・


伸びたのはいいんですがね。


とってもかわいくないですよね。
僕の想像を遥かに越える物体が出てきましたよ。



こ、こんなハズじゃなかったのに・・・



まあ、こんなに伸びたのはいいんですが、自分の茎の重みに耐えられなくて、ポテっと倒れるのは辞めてもらえませんかね。
説明書には、球根の先が少し出るくらいに植えてくださいと書いてあったのですが・・・
もっと深く植えなおさないと耐えられません。
なんてオマヌケなヤツなんざんしょ。


アメリカかどっかの、太りすぎて自分の力じゃ歩けなくなっちゃった人みたいじゃないですか。




ちなみに、そこらで生えているクローバーとは種類が違うらしいです。

今育ててるのは、オキザリスという種類だって。



オキザリスを調べてみると・・・


病気 /害虫 なし

特に手入れをする必要はありません。植えっぱなしでもよく育ちます

水はけが良ければ特に支障なく育ちます。

地植えにしている場合土の中で自然に球根が増えていくのでなにもする必要はありません。


・・・だそうです。


な、なんて逞しい。

ほんと、雑草ですね。

まあ、そもそもクローバーは雑草みたいなもんですが。


ちなみに、そこらで生えているのは、シロツメクサというやつらしいです。