懐かしい人達

今日はバスケの練習に行ってきた。


今日は高校のOB会の練習だったんですが、台風が近づいてて大雨が降ってるから、あまり人数も揃わないかな〜なんて思ったんだが、イヤ、アイツらアホだから来るだろうと想定。
それに、ここんとこずっとOB会の練習には行っておらず、年に数回しか参加してない。
本日も、あまり気乗りはしてなかったんだけど、たまには行って来るかーみたいなノリ。



行ってみたら、やっぱりいっぱい来てた。
まあ、僕もアホの中の一人です。



一人、ニューヨーク在住の先輩が珍しく来ていた。僕が参加したことも珍しいのだが。
会うのはかなり久しぶり。
僕に会えたことにも喜んでくれていた。
今日は練習に来てよかったと思った。


先日のイトコの結婚式においても、

まったく2回も呼びやがって。めんどくせーな。
しかも、僕は一回も結婚できないのに2回もしやがって・・・


などなど思っていたんだけど、親族の控え室に行ったとき、新婦であるイトコが


○○○ーー!○○○ーー!○○○ーーー!と本名を連呼しながらブンブン手を振って、来てくれたことに喜んでくれた。


その時点で、ああ、今日は来てよかったなと感じた。



自分に会って喜んでくれる。
それはメッチャ嬉しいことだなぁって思った。
なかなかそんな機会も無いし。


基本的に、相手に喜んでもらえると自分も嬉しいという、ある意味損な性格なもんで。


今日は、人と会う、外に出るってことは、良いことだなって思いました。




*先日募集した里親のことですが、すでに多くの応募を頂いております。
なにぶん、まだ生まれてもない子犬のことですし、数に限りもあります。
期待に添えないことも予想されます。
その辺り、ご了承願います。
ひとまず締め切りとさせていただきます。