火事です

先日の仕事帰り、なんか騒々しいと思ったら



なんと、僕の住む団地で火事が。



幸いと言って良いのかわかりませんが、僕は5号棟。
火事は6号棟。



お隣の棟です。




11階から炎が噴出してました。




はしご車に消防車が大集結。



いや、火事や健康もそうですが、どうも他人事になりがち。



普段、何事も無いと意識が薄れ勝ちです。




インフルエンザが流行ってるとか聞くと、気をつけなきゃーとか思ったりするが、どこまで本気で心配してるかと聞かれると、そうでもなかったりする。



去年の今頃はノロウイルスで死ぬ思いをしたというのに、その恐怖感は薄れつつある。



今一度、この機会に火事や災害、健康管理などに目を向けて、危機管理を持ちましょうねー。