上野徘徊

そういえば、昨日の日記で書こうとしてて忘れてたこと。


その店のメニューの中に、一つだけ辛いたこ焼き、シュークリーム、コロッケなどのお遊び系なものがありました。



迷い無く注文。



しかも、本来は5つ入りのプチシュークリームの中に一つだけ辛いものがあるところを、逆に一つだけ辛くないものに変えてもらった。
全部で15個のうち、たった一つしか当たりがありません。


しかし、その辛くないヤツを食べた人が一発芸を披露するというルールで挑戦。



まあ、運が悪い僕だから辛いのを引くだろうなと思って食べたシュークリーム。



あ、あれ??



カラくねぇ・・・




コレって運がいいのか悪いのか。




みんなが注目する中、一人一人食べていくとか、せーので一斉に全員で食べるとか、そういう感じではなく、誰も見てないとこでシレーっと食べたもんだからリアクションも取れなかった。
何よりも、辛くないのを引いてしまったことに自分でもビックリしてもーて。
15分の1の確立。



誰だー、辛くないの食べた人ーとの声に対しても、シレーっとしてるしかなくなっちゃった。


次の日には白状しましたが。






さて、話題は変わって本日の話。




今日は上野を徘徊してきました。




コレを見てみようかなーって思って行ったんですが、どうもイマイチ乗り気じゃなくなっちゃって。

なんといいますか・・・

映画で言ったら、観たいんだけどなー。わざわざ映画館で観なくても、レンタルが出たら借りて観るくらいでいいかなぁ。

って、そんな感じだったので、今日はやめておいた。


その他にもこんなのがやってました。ちょっと興味はあったんですがね。






結局、何を観るでもなく散歩してきただけの一日でした。




東叡山寛永寺 根本中堂にて、住職の方からお寺の説明を聞いてきました。


葵の紋所が目に入らぬかぁーー




アメ横では、神輿が何台か出てましたよ。
なんのお祭りかはわかりませんでしたが。