芸術

僕は何気に一人で美術展とか行っっちゃたり、クラシック系のコンサートとか行っちゃったりするんですが、芸術的なセンスはまったくナシ。
カラオケとか大ッキライ。
歌を歌うことはキライでは無いんですが、なぜかカラオケでマイクを握るとモウ!なんか震えてしまいます。
そのくせ、昔はドラムなんて叩いてた時期もありましたが。


まあ、コンサートも友人が演奏するからってのもあるんですがね。

あるんですが、もともとはスキです。



しかし!スキこそものの上手なれという言葉もありますが、そうとも限らないですよね。



特に、僕は絵はダメだー。





実家に、僕が幼稚園の頃に書いた絵がしっかり保管されていました。



なんでもすぐに捨ててしまう母親が、捨てるに捨てられなかったそうです。



答え: 笑えるから。




おいおい、オイラを笑いものにするために取っておいたのか。




まあ、どんだけセンスが無いかと申しますと・・・





これは最初、人の顔かと思いました。
しかし、どうやら車を書いたらしいですね。

ホラホラ、よく見て?タイヤが4つ付いてるでしょ?




いちねんかんのおもいで。うんどうかい


だそうです。
これは徒競走のシーンでしょうかね。
なんなんでしょう、このバラエティーにとんだ方達は。





おてらでセミをたくさんとりました。
取ってる人はバッタでしょうか。





ちょうじんごっこ

おそらく、当時流行ってた戦隊ヒーローものあたりを描いたんでしょうね。
どれがイイヤツなんだか悪いヤツなんだかわかりませんが。




かけっこ

だいぶ人間らしくなりましたね。
でも、何故に海パン一丁??みんなナナメってるし。




おかあさん。




おとうさん




僕の両親は妖怪だったらしいです。





先生なんだってー




これはコメントが無かったから、誰を書いたのかまったくをもってわかりません。





こんな僕も、こんなに大きくなりました。




イヤーしかし、自分で見て笑えてしまいましたよ。

で、でも、園児が書く絵なんてこんなもんだよね???違う?????



今では、もうちょっとマシになってる・・・と思う。


数年前に書いた絵が過去日記の中にあった気がする・・・→ポチッ逃亡中


あー・・・あまり変わってないですね。ザンネン。




最近、写真を撮るのが上手いねー、きれいだねーと言ってもらえることが多くなりました。

が、しかし、実際は、キレイなものを撮ってるだけ。キレイなものをそのまま撮ってるからキレイに見えるだけ。
だと思います。


ほんとに上手い人って言うのは、何気ないものでもキレイに撮ってしまう。キレイなものは、それ以上にキレイに撮ってしまうことだと思う。
僕のは、決して”おもしろい”写真では無いんじゃないかと。


目で見ただけではおもしろくもなんとも無いモノでも、構図や撮り方などにより、オシャレな写真に変わってしまうことってたくさんあると思います。



やっぱり、ここにもセンスという物が存在する。



センスが無い以上、あとは努力あるのみだな。



ちなみに今日は試合でした。

勝ちました。