お寺でコンサート

昨日は山梨県の富士吉田にあります、とあるお寺で行われたコンサート鑑賞に行ってまいりました。
友人が演奏するもんでね。


車で1時間半くらいあれば着いてしまうとこでしたが、高速道路が事故渋滞だったために3時間くらいかかってしまった。


途中で寄った談合坂SAで、ツバメの巣が大量にありました。
ツバメいっぱいでかーわーいーいぃ〜〜。



マイホーム建設中。



あそこに見えるのは富士急ハイランドのFUJIYAMAでしょうね。
乗ったことは無いけど、めちゃ怖そうです。
僕にはムリっぽいです。
っていうか、運転しながら写真なんか撮ってたら危ないですよー。死にますよー。危険危険。



コンサート会場。



チェロ・ヴァイオリン・ヴィオラの3人衆で行われる本日のプログラム。
知ってる曲が多いので僕にはウレシイ。


しかし、お寺でアヴェマリアってどうなのよ?アリなの?



とりあえず、コンサートまで待ち時間がかなりあったので、散歩しながらメシを食うとこを探す。







しかし、メシを食えるとこがなかなか見つからない。



ラーメン、うどん、焼肉・・・いったい、何屋さんなんでしょうか。
とても入る気にはなりませんでした。



近くに信玄餅とかを売ってるお店を発見。
覗いたところ、お茶やらきんつばをご馳走になってしまったので、何も買わないわけにもいかない。
信玄餅を購入。





天気があまり良くなかったので、富士山もあまりキレイには見えなかった。




コンサートはとてもよかったです。
技術的なことやアレンジのことなどは、まったく聴く耳を持ってはいないんですが、とても心地が良いですね。
お寺の本堂でのコンサートという、独特の雰囲気もオツなものでした。

聴きながらいろいろ考えていたんですが、僕は”音”そのものが好きなのかなって思いました。



友人がコンサートでもらった花を僕が頂いちゃいました。