目黒自然教育園

今日は目黒にある、国立科学博物館付属自然教育園に行ってみました。


ここは、手入れの行き届いた庭園というか公園と言うか、そういう感じではなく、なるべく自然のままに管理しているようなことが書いてありましたが、まさしくそんな感じ。
野生のおもむきがありました。






















都内ではなかなか見られなくなったモンシロチョウなども飛び回り、気持ちがいいところでした。
自然や生き物などを大切にしたい僕には、こういった動植物が元気なところを見ると嬉しくなります。
自然の癒しをもらってきました。



そこからちょっと足を伸ばし、目黒不動尊に行ってきた。














昨日はバスケの練習に行ってきて、なかなかハードに動き回ってきたので、身体がシンドイ。。
文章考えるのもめんどくさかったので、またしても写真でカバー。