ウルルン

世界ウルルン滞在記って終わっちゃうんですね?


僕、あの番組大好きだったのに。
毎回ボロボロ泣いてるのに。
お涙ちょうだいドンと来い。いくらでもあげます。



ところで、よく、笑うことはストレス発散に良いといいますよね。



ちなみに、泣くこともストレス発散に良いんだそうな。
「泣いたらスッキリした」とよく聞きますもんね。



以前、どっかから仕入れた知識。
まあ、たぶんテレビだと思うんだが。



感情から出た涙には、ストレスホルモンを含んでいるんだと。
だから、ストレスを涙で洗い流している。
玉ねぎ切ってたら出た涙じゃダメよ。


赤ちゃんがよく泣くのは、唯一の意思の伝達方だから、ストレスを発散させるために泣くんだとか。




んで、そのストレスを発散させる効果と言うのは、笑うことよりも、もっと効果的なんだって。
長く続くらしい。


んで、感動の涙、悲しい涙に違いは無いんだそうな。



逆に、泣くのをガマンしちゃダメなんだって。
せっかく出て行こうとしているストレスを溜め込んでしまうことになるから。





最近泣いてないなーって思ってるアナタ。



泣くことをガマンしちゃいけませんよ。




僕は簡単にすぐ泣ける。



でも、自分がつらい時、悲しい時。
自分自身に対しては泣くことができないんだよなぁ。