応援

先日、ふと思ったこと。



僕は、よく友人の演奏するコンサートや出演する芝居の舞台などを鑑賞しに行くんですが、その友人達が、多くの方々に慕われ、支えられ、応援され、愛されている姿を見ると、羨ましく思うこともある。



僕も、バスケの試合がたびたびありますが、試合のコートは、僕にとってステージであり、舞台である。




もちろん、僕のやってることなんてのは草バスケであり、他人様に見てもらって喜んでもらえるようなレベルでも無く、プロとして活躍されている方々と同レベルで話すことなんておこがましいことですが、試合開場に足を運んでもらって応援してもらえたことが無いなぁと思った。
それに、見てもらうためにプレーをしているわけでも無いし。



僕も、もちろん、鑑賞しに行くことにより、素晴らしい音や演技で楽しませてもらっている。
逆に、僕のプレーで楽しませる自信など無い。



でもまぁ、レベルがどうのこうのという話ではなく、僕も応援され、愛されるような人間になりたいなぁと。



今年の年始に誓った「自分磨き」



継続してがんばっていく。
そんな気持ち。
そんな所存。