禁煙

わたくし、ひょんなことから禁煙することになりまして。



友人の、「一緒に禁煙するべ」の一言から。

勢いで、思わず「いいよ」等と言ってしまった。

んでまぁ、賭けをすることに。
勝った方が、何でも好きな物を買ってもらえることに。




やはり、痛みを伴なう罰則が無いと、本気で禁煙できないもんね。


そもそも、僕なんて禁煙する気なんて無かったんだもん。




でも、もともとそんなにパカパカ吸う方では無かったけどね。
一日一箱とかぜんぜん行かなかったし。

タバコ吸わない人と一緒にメシとか行ったら、普通に禁煙席とかにしてたし。
僕は、ニコチンを欲しがると言うよりも、タバコを吸うという行為が好きなのかもしんないなーなんて。



でもねー、やっぱり吸いたくはなりますね〜。
コーヒー飲んでる時とか。
もう、コーヒーとタバコはセットね。
スタバなんて、コーヒー屋さんで禁煙とかマジありえなーい。




禁煙に際して、まず第一の関門。


21日のバスケの試合。

試合の後の一服は欲しいねー。



ここでこうやって宣言してしまった以上、僕のことを知ってる人の前では吸えなくなってしまったわ。
いや、知らない人の前でも吸わないけど。



勝負が掛かってるかんね。

まあ、もちろん引き分けが一番いいんだけどね。
お互いに禁煙成功して。